KAT-TUN 制作開放席に行ってきた話

9月の横浜で終了したと思った私のCAST。
関東住みにも関わらず制作開放席のチャンスをいただき、記念とばかりにトライしたところ当選!
どたばたと日帰りで参戦してきました。

制作開放席のチャンスいただいたときに色々調べたので、今回の自分の例もまとめてみます。

まず、メールが届いたのが10月16日(火)のお昼頃。
CAST大阪初日が20日(土)のため、この時点で4日前。

以前友達のおこぼれでJUMPの制作開放席に入れていただいたことがあったので経験はあったものの、あの時は横浜。今回は大阪。。
(何度も言いますが私は関東住み。。)

TLとかで調べても、制作開放は会場の近くの方と言うので当たらないだろうと思いつつ、友人と相談のうえとりあえずオーラスに申込み。
ちなみに同じく関東在住の友人も制作開放席のメールは来ていました。(ちなみに二人とも30代前)

締切は18日の16時まででした。(この時点で初日2日前)
そして当落は19日の夕方以降(もはや前日)

当たらないだろうと思いつつ、せっかくならと神頼みまでして迎えた19日。
18時頃気になってジャニネにアクセスしてみたところ、申込み確認ページに「デジチケご案内中」の文字が(*_*)?
思わず友人に焦ってLINEしたところ事務所からの当選メールが届きました。(友人は落選とのこと、果たしてどのくらいの当選率だったのかしら?)

そこからとりあえず新幹線をばたばたとおさえてました。

ちなみにデジチケには特に「制作開放席」の文字はなく、本人確認などもなく普通に入場できました。

肝心の席は見切れ席の上の方。
スタトロからは6列目位でした!
モニターすら視にくい。。
調べてみると同じ見切れでも前の方もいたので、あまり良い席ではなかったのかも?

でも、真横から見るとあの宇宙船みたいな照明に乗る瞬間や、炎との距離、照明など今までと違うもの見られて幸せだったなぁ(*^^*)
真横だから普通に肉眼でも3人のお顔見えたし。。
突然の出費だったけど、満足でした♪

KAT-TUNの3人、宇宙Six(江田ちゃん心配)、jr.、スタッフさん、本当にお疲れさまでした!
ようやく最寄り駅につけたので、使ったお金を稼ぐべく、明日の会社のために寝ます(-.-)Zzz・・・・