銀行のカードが使えなくなった話

昨日初めて書いた制作開放席ブログとは打って変わりますが、ちょっとびっくりしたので書いてみます。

金曜に突然銀行のカードが使えなくなりました💦
しかもおろした直後に。。(わずか5秒くらいですよ?)

焦って調べて今日お昼休みにカードの再発行手続きしてきました(_ _)
土日休みの会社員に昼間の銀行は厳しい。。

調べてみて、カードの再発行に必要と出てきたのは以下4点

・銀行印
・通帳
・身分証明
・使用不可のキャッシュカード

そして、再発行手数料1080円。

結論として、必要なのは銀行印とカードのみでした。。
磁気不良だから手数料もかからないとのこと。。

にしてもカード再発行で書留で届くのが10日後位と言うのは困るな。。